金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

妻の好きなとこ3つ

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

奥さんの好きなとこを3つあげてください

Askでこんな質問をいただきましたのでこちらにて回答したいと思います。

え~この質問者さんは匿名なんですがおそらくあの人ではないかというだいたいの目星はついていますが、そこは知らないという体で話を進めていくのがその方のためなのではないかと思いますので頑張ります。今年の誕生日にはサプライズでこんなことされそうだと予測出来る状況で気付かないふりしつつ実際のサプライズを受けてうわぁ!まさか!みたいな驚き方するのすごく難しいけど頑張ります。

さて、妻の好きなところ3つというのがご質問でしたので早速。ちなみに思いついた順に並べるだけで優劣とかはありません。

 

1楽

やっぱこれが好きなところとしては当然あがってきますわな。俺と妻は同じ高校出身で、途中何度か別れてはいるものの、かれこれ高校時代からのお付き合いとなります。しかも高校を卒業してお互い全然違う職種を目指して専門学校に行ったのですが、なんとお互い専門学校に受かった後行き先を確認し合ったら学校の所在地がお隣どおしのビルだったという奇跡。別に打ち合わせて進学先決めたわけじゃないんですよ、これホントに。だからふつう高校卒業後のカップルなんてお互一緒に過ごす時間がほとんどなくなって別れてしまうんでしょうけど俺と妻にはそれがなかった。高校が一緒だから実家はほぼ同じような場所にあって、専門学校も同じような場所にある。終業時間さえ一緒なら高校生時代同様に一緒にお手手繋いで帰ることもしばしばというような状態でした。そんな感じで長期間お付き合いしたことと、やっぱ途中何度か別れてまたお互いやっぱりこいつだって思えたことが良かったのか変な気を遣うこともないし俺の性格なんてたぶん嫁の方が良く分かってるし、良い面と悪い面分かった上で長くいてくれてるっていう安心感がある、そこら辺は好きな部分ですね。

 

2家族を大切にするところ

これは尊敬できる部分とも言えるのかもしれない。家族って俺や息子のことだけじゃなく、自分自身(妻自身)の両親や姉弟、俺の両親なんかを含めたところで大切にしてくれるところですね。なんてったって俺は自分の両親の誕生日を未だに覚えてないのに、なぜか嫁はそれを覚えてて「今度泊まりに行こっか?おとうさん誕生日近いし孫にも会いたいやろうし」っていうような提案を毎度のごとくしてくれる。絶対俺だけだとやらないような父の日や母の日のプレゼントなんかも毎年両家分準備もするし、ほんとこの部分は脱帽です。

 

3ずぼらなところ

もうとにかくずぼら。適当。食器なんか使って洗って仕舞うっていう一連の行程を経たあかつきには絶対もとあった位置とは別の場所に移動してるっていう状態。とにかくそんなきっちりしてない人だから、子どもや俺が少し家の中を散らかそうが片付けが出来なかろうが全くストレスにもならないみたいで凄い楽。妻がストレス抱えてイライラしてるとこっちまでイライラしてくるからそれが無いだけでずいぶん穏やかな家庭を築けていると思う。んでただ片付けが出来ないとか掃除が苦手とかそれとはまた違うみたいできれい好きだけど片付けは苦手みたいな人。分かりにくいかな、ん~普段おもちゃなんかが散らかってるのは構わないけど週1回の掃除の時だけはとことん綺麗にするような人だから、普段は家が散らかってるけど不衛生にはならない状態をキープできるという感じ。まぁきっちりしてないからこれも1番目に挙げた「楽」と似たようなもんですかね。

はい。一応3つ書いてみましたがどうでしょう、匿名希望さん。

 

ちなみに匿名希望さんが求めてそうな答えとしては

1おっぱいでかい

2まじでおっぱいでかい

3いや、まじでおっぱいがでかい

こんな感じの答えなんじゃないかなと思いつつ無視して書いてみました。

 

最近Ask見てなかったので回答が遅れてすみませんでした、An’sさん。