金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

はてなTシャツください!!

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

今年はキッズサイズも!はてなTシャツ2014販売開始&プレゼントキャンペーンを開始します - はてな広報ブログ

はてなでこんな企画を毎年やってたなんて知らなかったぞ!まぁ俺がはてなの存在を知ったのはちょうど去年の夏か秋くらいの頃だったので、俺がはてな会員になってから今回が始めてのこの企画ってことは往々にしてあるとは思うんですけど。

それはともかくTシャツが欲しかったので、ブコメに「Tシャツが当たりますように!」とは書いたものの、そんだけじゃ並み居るブックマーカーさん達には勝ち目がないと思い、「そんだけの理由があるなら厳正な抽選の結果こいつにTシャツが当たるよう、どげんかせんといかんばい!」となるような理由でもでっち上げてみようというのが今回の試みです。大事なことなのでもう一度書きますが、この記事はどこまでかはさておいてでっち上げで出来ております。

このでっち上げが無駄な努力かどうかはやってみなくちゃ分かりませんからやってみます!が、他の人が真似するとライバルが増えるだけで俺にとっては良いことが何一つないので真似しないでください。危険です。

では早速

・息子とお揃いのTシャツを着たいです

今1歳9か月くらいの息子のTシャツのサイズは90~100なので、ちょうどキッズサイズのはてなTシャツを着れるくらいの大きさに成長しました。 ところが我が息子ときたらアンパンマンが大好きなもので、普段着るTシャツはアンパンマンばかり。同じ柄の色違いも持っているし、アンパンマン柄のズボンも持っているという兵。そこで、ですが、うちの息子は俺とお揃いのものを着たがる性質も持ち合わせているので俺にはてなTシャツが届き、それを普段から愛用するとすると息子もそれを欲しがり嫁が仕方ないねぇとか言いながら買ってやることはまずあり得ないのでキッズ用も一緒に当選させてもらい親子揃ってのはてなーが誕生するわけです。

どうですか、運営さん。悪い話ではないと思いますので俺と息子用のはてなTシャツをどげんかしてみては?

ちなみに嫁は絶対着ることはないので俺と息子の分だけでいいです。

・お金がない

これはものすごい現実的な問題なんですけれども、うちは今嫁が出産直後ということで、これまで2頭いた馬が1頭に減ってしまったわけなんですね。えぇ、分かりやすく言いますと2馬力が1馬力になった、つまり俺だけの収入で我が家を支えてるわけでして、それなのにですよ、そんな現実が分かっていながらですよ、俺ときたら今まで持ってたアイフォンでも使えるブルートゥースとかいう春日みたいな機能を搭載したキーボードの使い心地が気に食わないからといって嫁に内緒で新しい春日みたいなキーボードを買ってしまったんですよ。そりゃ反省はしてますよ、けどもうどうすることも出来ないじゃないですか、使い心地は気に入ってしまったんだから。

まぁそのおかげでどこでも心地よくブログが書けるようにはなったわけですけれども、これ以上俺の個人的な趣味のために家計を圧迫できないという良心がはたらくわけで、お察し頂きたいのですがTシャツが当たりますようにと願っておるんですよ、これ以上金を使えないから。

ね?これはもうプレゼントするしかないと思うんですよ、どうですか運営さん?

・お金がない

現金がないならクレジットで買ってしまうという方法があるんですけれども、それだとかなり困った事態になってしまうんですよね・・・俺は嫁にはてなでこのブログをやってること秘密にしてるんですよ。

まぁ別に変なことは書いてないと思うのでバレたらバレたで構わないっちゃ構わないんですけど、でもやっぱこれから書く内容とかに影響しそうじゃないですか。なんかこう、身内のしかも一番近くにいる人だからこそ読まれたくない恥ずかしいこととかも書きそうじゃないですか。いや、実際これまでの記事でも読まれたら恥ずかしいなと思う記事は書いてるわけで。そんな記事はもちろん書けなくなるし、もし嫁が自分が使ってるフェイスブックとかで俺の記事広めたりするとこれはもう大問題になるんですよ。

だから、俺としてはあくまで勝手に届いた懸賞か何かみたいな扱いではてなTシャツを有難く頂きたいのですよ。

嫁「なんか届いたよ」

俺「どこから?」

嫁「hatenaって書いてある」

俺「(ドキッ!)は・て・な?」

嫁「はてなって何?」

俺「はてなぁ??懸賞かなんかじゃね?」

みたいな会話でその場をやり過ごしたいわけですよ、ほら、もう俺に厳正な抽選の結果どげんかしてはてなTシャツを送らんといかんばいみたいな空気漂ってきてませんか?運営さん。

 

ということで色々でっち上げましたが、実際はてなTシャツが届いたとしても普段着としては着れないですよね。せめてユニクロのもんぺみたいなやつとのセットで部屋着くらいにしか使う用途はないと思うんですよ。それか額縁にでも飾って俺は勇敢なるはてなの戦士だ!みたいなアピールを自宅に遊びに来た友だちにするか。

それも恥ずかしいからやっぱ部屋着専門なのかな、はてな