金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

硬いのが欲しい

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

腰痛が激しく痛い。
思わず二重表現使ってしまうくらいアホな俺でも痛覚はアホにはなってくれぬ。

腰は痛むが仕事は休めない。仕方ないので、事務仕事優先で片付けてたらだんだん痛みが上がってきた。頭に来た。
せっかく痛みが上がってくるなら腰痛が身体から突き抜けてくれたら良かったのに、頭に留まって頭痛になった。

アホな脳みそならば痛みにも鈍感になってもらいたいと切に願う。

ついこの間もアホなことやらかした。

最近ジャパ♂ネットTAKATAで空気清浄機付きの掃除機と○イコップを買った。
嫁曰く、ジャパ♂ネットのものは他の電器屋で売られている同一製品から、一部の機能を取り除いたため安いのだそうだ。
掃除機は本体の排気口から綺麗な空気が出てくるらしく、掃除をすればするほど床も空気もクリアになると言っていた。

掃除機を使ったら俺の雑念だらけの脳内ももしかするとクリアに・・・
そんな淡い期待を込めて日曜日にそれを使ってみた。

掃除機をしまってある納戸を開けると、ど真ん中にピッカピカの本体とビニールで包装されたままのホースとTAKATAのTの形をした吸い込みノズルが置いてあったので、さっと取り出した。
なーに、ふにゃふにゃのホースに被ったビニール製品を取り外す作業なんてオトコにとっては造作もないことさ。

取り出したパーツを組み立て終わると、今まで持ってた古い掃除機とはちょっと違った形になった。
俺が知ってる掃除機は、本体にぐにゃぐにゃのホースが付き、その先に硬い筒と吸い込みノズルが付いているものだ。
対して組み立てて出来上がったものは、ホースの先に直接吸い込みノズルが付いている。
これまでのものは本体から先が~~--┤こんな形、今回のものが~~┤こんな形。

んなこたねーだろと、ホースやTの部分に幾つかツボらしきものがついていたので全部押してみたが、パーツがバラバラになるツボやら吸い込みを始めるツボだけで、ふにゃふにゃのホースがむくっと硬く伸びるツボを見つけきれなかった。

まさかジャパ♂ネット製品の取り除かれた機能とは、ホースから先の硬く伸びる部分を取り除いたということなのだろうか。
だとすると掃除機に空気清浄機能が付いたのではなく、ハンディークリーナーに外付け空気清浄機が付いただけで使い勝手が悪すぎる。

まぁ考えていても仕方がないので、ぶつぶつ不満を口ずさみながら~~の部分を持って掃除を始めてみた。言うまでもなく上手く掃除が出来ない。
ホースがふにゃふにゃなので吸い込みノズルの位置操作が思い通りにできないし、力も入らないためゴミも吸えない。
どうしたもんかと一瞬悩んだが、体を ┌ の形に曲げて掃除を続けた。外付け空気清浄機をふにゃふにゃのホースで繋いだハンディークリーナーで30分くらい。

掃除が終わるといつもより空気が綺麗になった気もするがなんか臭う。
変な体勢で掃除機をかけ続けたため、いつもより余計に汗をかいてしまって体がくっせーくっせー。

こんな掃除機を使うのは懲り懲りだと感じつつ、片づけるため納戸を開くと、壁にかかった箒の隣に、硬い筒が凛ともたれ掛っていた。

なんでこのパーツだけ別の場所にしまってあるんだ。

そういえば腰痛は掃除で負った負傷だった。

広告を非表示にする