金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

ボタンに関する日記

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

最近は朝晩寒く昼間はわりと気温が高くなって体調管理が難しい季節だっちゃ。

うんちゃ!

それでもまぁ衣服の選択にはあまり困ってるわけではないんですけどね。何せ職場じゃ事務仕事メインで、暑いなと思えば机上扇風機でも掻き回してればそこまで不快ではないですしね。書類飛んでいくけど。
でもどっちかっつったら衣服の洗濯の方が困りますね。日が暮れるの早くてすぐに湿気るから、乾いてんだか乾いてないんだか分からないし何よりクサイ。

あとちょっと困るなと思うのが飲み物ですね。自販機で買うやつ。

全国的にどうかはわかんないんですけど、福岡ではまだ「つめたーい」飲みものしか販売されてないんですね。でも朝晩寒いじゃないですか。
だからそこに追い打ち掛けるように「つめたーい」コーヒーなんて飲みませんわな。諤諤震えながら「つめたーい」こーひーなんて飲みません。

こういう時期って、たぶんもうしばらくしたら「つめたーい」と「あったかーい」が共存するようになるはずなんですけど、そうなったらそうなったでボタン押し間違っちゃうんですよね。たぶんみんなそうだと思うけど。
暑いときに「あったかーい」が「ガッチャーン」って出てきた時のほよっ?ってがっくりくる感じみんな分かると思うんですけど、それを結構な頻度で繰り返す季節がもうすぐそばまで来ちゃってる。つい最近まで暑かったはずなんだけど、台風が日本中を掻き回してキーンって走り去ってから突然ウンチャってやって来た。学習能力ない俺が。どんクサイ俺が。

んで、俺は切に思う。

この技術力が進歩した世の中で、わざわざ同じ商品を「つめたーい」「あったかーい」の2種類並べる必要はない。
紙コップの自販機に「氷なし」ボタンがあるように、「あっためたーい」ボタンつければ良いんだ。自販機に。

そしたらさ、「ガッチャーン」って出て来た時にほよっ?ってがっかりしなくて済む。
基本自販機に入ってるのは「つめたーい」飲み物で、「あっためたーい」押したら「チーン」つってあったかい飲み物が出てくるの良くないですか?

ボタンなんだけど、この前係長と一緒に研修に参加した。浦島係長。

なんとかってホテルで研修があったんだけど、俺が1階の案内板で研修会場が何階なのか探してたら、浦島が「6階だよ~」って手招きしてた。
俺はてっきり「開」ボタン押しながら待ってくれてると思ったから、普通に徒歩徒歩歩いて浦島の元に向ったんだけど、閉まった。置いて逝かれた。

扉が閉まる時にてへぺろな浦島が見えたんだけど、俺はそんなことくらいで怒りはしない。

んで、追って6階に着いて扉が開いたら、てへぺろ浦島がニヤニヤしながら「遅かったね」と言ってきた。怒りはしないよ?
んで
「係長が玉手箱独占して先に逝ったから亀に乗ってくるしかありませんでした。すみません」
って贈ったらムッとしてた。
俺は怒っちゃいない。ざま~見ろ!

という日記を書いたので間違って公開ボタンを押してみた。