金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記事本文のフォントサイズ変更ボタンをつけました

ブログにフォントサイズを変更するボタンをくっつけたのでやり方を。といってもサイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン - hatena chipsほとんどこのサイトのパクリです。 どこが違うかって、糞みたいなデザインセンスしかもってない俺がくっつけたボタン…

終わらないネットとのイタチごっこ

※この物語はフィクションです。 ごくたまに使うくらいだが、アイフォンを買った2年くらい前からラインのアプリはダウンロードしてある。去年の9月くらいからブログも始めたし、その数か月後にはツイッターも使い始めた。俺は一般市民レベルでは今流行ってい…

満たされた欲求とこれから

ここ最近ブログに何かを「書く」という行為に対して、どこかしら「安心感」みたいなものを感じていた。そしてそれがどこから来るものなのか、ずっと考えていた。結果、それは許しみたいなものなのかと思った。許しというからには、何かしらの制限からという…

トイレの平和

今日もいつもと変わらぬ1日がスタートした。ちなみに朝はめざましテレビをつけているが全く見てない。ちらちら聞こえてくる朝っぱらからハイテンションなアナウンサーの声が若干耳障りな程度である。でもたぶん今日の運勢は12位だったに違いない。 いつも…

ディズニーの日付指定なしチケットを買う方法

昨日のエントリーで書いたように結婚式の2次会で使う景品を買いに行ったのだが、すんごい苦労した。その苦労話を語ろうと思ったが、さすがにそれだけでは人としてどうなのかとも思うので、苦労の末得られた教訓をまず。 ディズニーの日付指定なしチケットを…

金田んちの家事分担

女性がゴハンを作らない話をすると嫌がる男性 - ハート♥剛毛系 読んだ。 ちなみに内容についてどうのこうの言及はしない。まぁ、これ読んだので金田んちの家事分担について書いてみようと思った程度である。言及もしないのにリンク貼る俺のやり方はどうなの…

20年後の金田んち

インフルエンザにかかった息子はすっかり熱も下がり、いつもの元気を取り戻しました。 自宅謹慎中の息子は誰かが仕事を休んで面倒を見なくてはいけないのですが、俺もその1週間中1日だけ面倒を見ることになりました。 その日の昼飯は残り物のカレーがちょ…

息子が保育園で吸収してくるもの

どうも始めまして。金田んち世帯主の松樹でございます。 さて、金田んちには今1歳半くらいになる息子がいます。こいつは生まれて半年くらいの頃から保育園に通ってるんで、もう早いもので保育園生活は1周年をむかえようとしています。生まれて間もない息子…