金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張先にて

今日はかなり久々に1人暮らしの気分を満喫しております。というのも本日から明日にかけて出張でして、今日は4時半起きで出発準備を終わらせ、6時過ぎの電車に飛び乗った次第であります。そんな早朝出勤にも関わらず、妻は俺の朝に弱い体質を考え、俺が家を…

人とのつながり

死ぬとどうなるの? - 感情迷子中のあんずです。読みました。死んだらどうなるのかについてなんて生きてる間はずっと分からない人生で一番難しい命題だと思うんですけど、どっかの誰かが死んだらどうなるとか死ぬこととか生きることという生物の根っこの部分…

星座占いのアドバイス的なものなのかと

昨日嫁から仕事場での愚痴を聞いてからずっとそのことについて考えてたんですけど、つい今しがた星座占いしながらぼーっとしてたら愚痴の原因になった人の行動がふと理解できた気がしたんですけど、嫁へのアドバイスにするにはまだあんまり自信ないんで俺の…

既読スルーに悩んでる人はブログ始めたら?

最近LINEの既読スルーで悩んでる人がけっこういるらしいです。LINEを使ったことない人はそもそも「既読スルー」って何?と思うでしょうから簡単に説明すると、LINEという通話やメッセージのやりとりが出来るスマホアプリがあるのですが、誰かに…

最近覆面パトカー多いよね

近頃家の近所でもいろんなところに出かけても覆面パトカーをよく見かけます。これは大型連休のある5月は気持ちが緩みがちなため、取締り強化月間のようなものなのかもしれません。さて、そんな本当の理由である警察の内部事情は考えても答えが出ないので置い…

少し高くても安心出来る商品を選びたい

消費税増税からはや1か月半ほど経ちましたが、すでに今年も過ぎ去ってしまったGWに色々なところに出かけてようやく増税の影響を肌感覚として感じました。具体的にどんなところで感じたのかというと、コンビニの弁当やおにぎり、自販機の缶ジュース、銀行の手…