金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイスのチョコレート

今回もなんとか書き終えました。小説らしきものです。【第4回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」10時すぎまで残業をしていたところ、同期の剛からの誘いで居酒屋に行くことになった。最近の俺はプライベートで甚大なダ…

小説を読んでる

最近「書くこと」よりも「読むこと」にハマってる。読むのは小説ばかりで、それは上司が職場の棚に作った蔵書コレクションの中から選び、だいたい一日から二日くらいで一冊読み終えるペースで読んでる。上司はわりと柔らかい文章で書かれた小説が好きみたい…

どーでもいいaskの自動質問

相変わらず無機質で漠然としていて、まったく意図するところの掴めないことを毎日質問してくるaskの自動質問。ほんとどーでもいい。ただ漠然としている質問のせいなのか、たまに「そういえばなんでだっけ」とか、俺ってそれについてどう考えているんだっけ、…

風邪引いた、嫁はインフルエンザになった

先週の水曜日、久々に熱が出てダウンした。翌日は会議が控えてたこともあって、上司からはその日早退を命じられ、家でゆっくりと眠ったおかげで、翌日にはなんとか出勤出来るくらいには体調が回復した。嫁は俺が会議でいつもより帰りが遅くなること、あとは…

高熱より微熱が辛い

日曜日に子どもから移住してきた風邪の菌が悪さをしてるようです。今日は潤んだ目とか、赤らんだ顔とか、それでいて寒い寒い言いながらコートを着て仕事してる俺の姿に見かねたのか、上司から強制送還くらいました。熱は測ってませんがたぶん微熱程度が何日…

第3回短編小説の集い 感想文

第3回 短編小説の集いに参加させていただきました。 ちょっと遅くなりましたが、今回は参加作品全て読ませていただき、感想まで書かせていただきました。作者の皆様お疲れ様でした。 ちょっとこれ感想じゃねーwwみたいなものも含まれると思いますがご勘弁く…