金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

違の血

【第7回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」麻美と大将の夫婦生活は決して華やかではないが、当人達も側から見ても仲睦まじく幸せなものだった。ただひとつを除いては。市役所に同期入社した二人は、入社間もなく意気投…

自惚れてた

えっと、お久しぶりです。最近ブログ書いてなかったし、誰かが書いたブログも読んでなかったし、はてブも見てなかったしツイッターもほとんど覗いてなかった。ずっとオナニーやってた。嘘。別に何か思惑があってネット断ちしたわけじゃない。たとえばこうや…

タバコやめて!

急に思いついたので書きました。創作です。☆★☆★☆★「珠里、今日は学校でどんなことがあったんだ?」 「うーん、ふつうだよ。縄跳びして遊んだ。」 「そっか」毎日仕事から帰宅し、一人食卓についいて、一人娘の珠里や妻と交わす他愛もない会話が俺の楽しみだ…

読書感想文 『火花』

ピース又吉の「火花」をよんだ。ネタバレしないように軽く書くつもりですが、勢い余って書いてしまう可能性もあるので「ネタバレ注意」と断っておきます。又吉の母親がこの本を読んで「「花火」読んだよ」という感想を寄越したことを又吉本人がネタにしてい…