金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜん豊かな人生じゃないよね

友達ゼロだった私が、大人になってわかった友達を作る方法。 - ミニマリストは世界を救う! これを読んだ。 最初に書きますが、友達を作るコツってすごいシンプルです。•友達が欲しいという態度を出し、自分から声をかける •受け身の姿勢の人が多いから、声…

踏み台を作った

今日ナフコに行ってきた。嫁の母親から頼まれた、息子が炊事を手伝う時に使う踏み台を作るための材料を調達するために。いや、踏み台くらいちょうど良い高さのもんをネットで探して買えばすむんじゃね?とか思ったけど、お願いされる時に息子も関与させて「…

誘拐ごっこ

「トミカおにくまんを誘拐した!返して欲しけりゃ今すぐ飯を準備しろ!」俺はトミカおにくまんこと息子を誘拐し、iPadから嫁のアイフォンにFaceTimeで連絡をとった。FaceTimeの仕組みは良くわからんが、ネット環境があれば普通の通話やテレビ電話が出来ると…

ミニマリストブログが飽和状態っぽい

ちょっと余計なお世話をしてみます。まーちゃん on Twitter: "政治に関して言えば、私が若者の時より、よっぽど今の若者の方が考えている気がします。ただ、自分の欲求を貫くことが美しくないと思う若者が多くなっている気もします。両方やっていいと思うの…

村と新興住宅

《村人》・ブックマークページはブックマーカーのもの ・ブックマークページはお祭り会場 ・指摘、称賛、同調、なんでも書く ・ブコメ大喜利、手斧の投げ合いなどで楽しむ《新興住宅住人》・ブックマークページはブロガー(筆者)のもの ・ブックマークペー…

はてなブログでコメントする方法をいくつか

今日あるミニマリストの方からお手紙を頂いたのですが、なんでもブコメ以外に書く場所を知らないということでしたので、いくつか僕の知っている秘密のスポットを列挙しておきます。だいたいどれもPVや収益に影響するもんじゃないですけど、ブログの醍醐味っ…