金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな違ってみんなかわいそう

読み返してみるとなんか当たり前のことをだらだらと書いてるだけのような気もします。そうであればすんません。 簡単に「かわいそう」なんて言わないで。 - またーり にゅん日記 もし。目の前で知らない犬が亡くなっていたとしましょう。 あなたは何をします…

ひるなかの流星1巻を読んで回想に耽る

http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-658735/ヤホー電子書籍の無料コーナーに実写映画化記念ということで積んであったんで読みました。読んでてなんか懐かしいと思いました。この漫画が発行されたのが2011年、今から5年前です。作中で描かれてる携帯…

親指シフトを始めてまとまった文章を書けないストレスをスマホで晴らした

昨日から親指シフト始めました。ので、日常生活に支障がない限りしばらくローマ字打ちはお休みです。 親指シフトって何?ってひとはhttp://nicola.sunicom.co.jp見てください。なんなら体験コーナーもあるので体験してみてください。 で、まだやり始めて半日…

バイ バイセコー

先日、尾崎豊の息子さんがライブをやったってニュースを見たんですけどね。ちょっと懐かしい気持ちになったので、思い出話しに嘘を交えたフィクションとして。あれは中学3年の終わりのころでした。受験生ってことで友達がこぞって塾の夏季講座に行き出したの…

無一文の男に遭遇

きのう無一文の男に会った。仕事が終わって家に帰ったら、奥さんに「米ついてきて(「ついてきて」は恐らく方言です。ついてきて=精米してきて)」と言われたので、車に玄米を積んで近所の無人精米所に行った。電話ボックスの中に設置された自動販売機みた…