金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

出張先にて

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

今日はかなり久々に1人暮らしの気分を満喫しております。

というのも本日から明日にかけて出張でして、今日は4時半起きで出発準備を終わらせ、6時過ぎの電車に飛び乗った次第であります。

そんな早朝出勤にも関わらず、妻は俺の朝に弱い体質を考え、俺が家を出る頃には電車内や車内で朝食を食べられるようにおにぎりと卵焼きを食後荷物にならにならないようラップにくるんでくれていました。

そんなことしなくて良いからゆっくり寝ていいよと言っても、どうせ自分の弁当を作るために早く起きるからと言って早起きは辛いだろうに朝ごはんを作ってくれ、いってらっしゃいの見送りもしてくれました。

お腹が大きいのに今日は1人で息子を車に載せて保育園に連れて行くのは大丈夫だっただろうか・・・(>人<;)

そして出張先で仕事を終え、こうしてブログを書いている俺ですが、かなり久々にホテルの大浴場にあるサウナに入って疲れを癒し、露天風呂で開放感に浸り、ホテル備え付けのお土産屋さんらしきところでお土産と風呂上がりのビールを買い込んで自室に戻ってきた次第であります。

こうしてブログをかいててなんですが、すまぬみさえ。うちの妻みさえじゃないけどすまぬ。俺だけこんなにゆったりした風呂上がりを過ごしてすまぬ。
でも仕事終わりに妻や息子の顔を見れないのも話ができないのもこの時間じゃ声さえ聞けないのも寂しいんだ。

でもでも久しぶりに家庭というものから完全に離れられた今日はすごくリフレッシュになって明日からの活力もわくからたまには良いよねとも感じた宿泊ありの出張でした。

ちなみに部屋に女の子は呼んでないし女の子がわんさかいるお店にも行ってないよ。今日は。