金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

お前のチンは綺麗なのか?

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

この前の休みの日、毎週のようにいく馴染みのイオンに行った時のことです。

その日何かイベントみたいなものがあってたのか、はたまた単に雨で他にいくところがなかったのか分かりませんが、普段よりもたくさんのお客さんでごった返していました。

お客さんがたくさんいる、ということは、もちろんそれだけトイレを使うお客さんも多くなります。

うちの近所のイオンは、普段トイレが混み合う光景はほとんど目にすることがないのですが、その日は特別、結構混み合っていました。

よく言われることですが、トイレでの行列は男便所よりも女便所の方が長く出来るという光景がその時も見られました。

この現象自体なにも目新しいことではないし、用を足すのにかかる時間そのものが男よりも女の方が長いというのも一連の動作を考えると容易に分かることです。

それに聞いた話では、女性は化粧直しなんかをトイレでやる人もいるそうで、そりゃ一人が使う時間が男と女じゃ差がありすぎて行列の長さにも自ずと差が出るわなと思っていました。

男で時間かかるのは髪の毛を必要以上に気にしてるチャラ男くらいですからね。整髪前後でどこが変わったのはたぶん本人にしか分からない程度にしか変わらないんですけど。

トイレの行列に並ぶこと5分くらい、俺の順番が回ってきて、おしっこを終え手を洗っていました。

手洗い場は3つ。俺は真ん中を使い、右隣にはチャラ男、左隣には・・・いない。

結構な行列が出来るくらい混み合ったトイレで、用を足している人は普通にたくさんいるのに、手を洗っている人はいない。

おしっこが終わった人たちは手を洗う俺の後ろを何事もなかったかのように通り過ぎていきます。

男便所の行列が女便所の行列よりも短い理由って、この影響もあるんだろうなとその時思いました。

女の人が一度トイレに入ってから使う時間が男の人に比べて長いっていう理由と、男の人は手を洗うっていう作業を省く人が結構いるから、そのことも手伝って行列が早く捌けるんじゃないのかなと。

それからちょと気になって、公衆便所に行くたびに手を洗う人を観察してみたんですけど、この傾向は全ての人、というわけではなく、手を洗わずにトイレを去る割合は高齢化するほど高くなるというのが言えると思います。野原で立ちションが染み付いた世代なのでしょうか。

それと、手を洗う時に石鹸付けて洗うのが一般的だと思ってたんですけど、手を洗う人でも指先を濡らす程度にしか洗わない人が殆どなんですね。チョロパッパって。

あくまで俺の観測範囲内の傾向ではあるんですけど。

それで嫁に
「女の人ってトイレの後みんな手洗う?」
と聞くと
「当たり前やん!えっ!?洗わんと!?男の人の方が汚れるやん!汚ね〜」
「いやいや、俺は洗うんやけど結構洗わん人もおるみたいで。それで女の人はどうなんかなと思って聞いただけ」
いかにも俺が手を洗わない人みたいに思われたみたいで心外だったので、一応のフォローをしておきました。

しかしまぁ汚いですよね。

男がおしっこする時はみんな棒を持ってするでしょうし。持たなくても常に元気な棒を持ってる人は手を添える必要ないかもしれないですけど、そんな人は稀じゃないかと。

それで、俺のは汚いから手を洗うんだけどお前らのちんこは綺麗なのかと問いたいわけです。おわり。