金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでできるもん

近頃はずっと曇り空。しとしとと降り続く小雨にさらされ生い茂る葉。その中にところどころ顔を覗かせる紫の花はこんな天気に良く似合う。葉の上をカタツムリが這っていれば尚よい。最近息子はそんな朝顔の葉のような黄緑の柄の、小さなスプーンを使えるよう…

こんなブログをオススメするのはどうかと思う

今日はてなを続けてたら承認欲求の魔物になるという4コママンガみたいなエントリを読みました。 怖くて夢に出てきそうでした。なのでまず滅びの呪文を唱えさせていただきます。 $€*%|_**$=>#|\*++$|~%ちなみに俺はと言うと途中途切れた期間も通算すると1年く…

責任がなくなるから子より孫が可愛く感じるのか

俺が出張で家に帰らない日や、残業で夜中にしか帰れない日、嫁と子供たちは嫁の実家でお世話になる。おかげで俺も嫁も非常に助かってる。俺が義父に会う度に、孫のことを可愛い可愛い言うもんだから「自分の子供のときよりも可愛く感じますか」と尋ねたとこ…

ばぁちゃんの手を握る番

お盆は長期連休こそなかったが、ふだん通り土日が休みだった。 その休みを使って何か家族で夏っぽいことをしたいと思い、実家でバーベキューや花火をすることにした。 そこで父から「ばぁちゃん、もうだいぶ弱ったよ。いつ死んでもおかしくないかもしれん」…

嫁がいない育児なんて無理

「ありがとね、もう大丈夫」体調の戻った嫁の声を聞き、ただただ安堵と感謝が込み上げた。いつも通り仕事から帰ってリビングに入ると、嫁は娘への授乳を始めたばかり、息子はまだ夕飯の途中だった。「ただいま!父ちゃんと飯食うか!」 息子に声をかけ、冷蔵…

出来なさの認識

昨日まで出来ていたことが今日出来ないという成長 【イヤイヤ期】 - はなこのブログ。 読みました。 書き終わってみるとリンク先の記事にほとんど言及している要素がないのに言及通知飛ばすのもなんか悪いなとか思ったんですけど、載せなきゃ載せないでちょ…

おっさん化受容体になった

お盆が終わってまた通勤電車が普段通りの混み方になって疲れます。今日もなんとか午前中の仕事を乗り切ったのでもう少し頑張ります。今昼休みなので気分転換になんか書きます。昨晩嫁が風呂上りに脱衣所でなんかガチャガチャやってんなぁと思ったら体重を計…

これといった特徴のない定食を食べた

今日はお盆で嫁の手作り弁当も職場近所の弁当屋も休みだったので、久々に大好きなカレー屋さんで昼飯にしようと朝から意気込んで昼休み開始のチャイムを待ちました。 チャイムと同時に財布をケツポケットにセットし、額から滴る塩化ナトリウムの味に夏を感じ…

妖怪ウォッチは古いものの良さを疑わなかった

土曜日、こどものオムツをトイザラスに買いに行ったとき、店内は普段と変わらないくらいの人の量だったんですけど、なぜかレジには結構長い列が出来ていました。 その列には子どもの姿が多く、何か「おひとり様1点限り」みたいなセールでもやってるのかなと…

「ぞうさん」が好きです。でも「マーニー」の方がもっと好きです。

台風の影響で四国とかそこら辺りが凄い被害を受けているようで大変だなぁとニュースを見て感じたんですけど、俺の住む福岡はいつもより少し風が強いくらいで、大雨も降ることなくむしろ夏とは思えないくらいの涼しさを台風が残していってくれました。 さて、…

お前のチンは綺麗なのか?

この前の休みの日、毎週のようにいく馴染みのイオンに行った時のことです。その日何かイベントみたいなものがあってたのか、はたまた単に雨で他にいくところがなかったのか分かりませんが、普段よりもたくさんのお客さんでごった返していました。お客さんが…