金田んち

スマホ表示の読者登録ボタンがどっか行きました。見かけた方はご連絡ください。至急引き取りに伺います。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会の幹事やりました

先日、職場で送別会を催しました。飲み会は毎度の如く一番年下の俺が幹事をやるのですが、今回の送別会も例外なく俺が幹事。今回職場を去る人はお調子者のYさんと酒を呑んだら帰り道が分からなくなるIさん。 今の職場は職場内の人たちとの交流を深めましょう…

電車の優先席配置について

日々自宅から最寄り駅までちゃりんこ、その後電車にて通勤しております金田です。 さて、本日は電車の座席についてです。 電車内という状況でわりと話題になりやすいものとして「こどもの泣き声についてどうのこうの」だとか「優先席に体が不自由でない人が…

妻の好きなとこ3つ

奥さんの好きなとこを3つあげてください Askでこんな質問をいただきましたのでこちらにて回答したいと思います。 え~この質問者さんは匿名なんですがおそらくあの人ではないかというだいたいの目星はついていますが、そこは知らないという体で話を進めてい…

教師の倫理観?

担任、息子の入学式へ…県立高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース 読んだ。 この高校の保護者たちも担任の先生の休暇理由をわざわざ説明した校長先生も議員の人もなんなんだろうね。えらい厳しいこと仰ってる気がするんだ…

理想の死に方について考えた

理想の死に方 - phaの日記 これを読んだ。ちなみにタイトルは完全パクリじゃまずいと思ったのでちょっと変えてますです。それと別に自殺とかそいうことを考えているわけではないです。あ、久々に真面目に書いてみようと思います。出来るかな.... もし俺…